• ホーム
  • ニュース
  • 「プレシーズンキャンプ@沖縄」 トレーニングの一般公開について

NEWS

ニュース

TOP TEAM 2024.01.27

「プレシーズンキャンプ@沖縄」 トレーニングの一般公開について

このたび、2月4日(日)より実施いたします「プレシーズンキャンプ@沖縄」のトレーニングを一般公開することとなりましたので、お知らせいたします。


■日程

2月4日(日) ~ 2月11日(日)

※2月4日(日)は移動日のため、トレーニングは2月5日(月)より開始となります。

※キャンプ期間内のトレーニングスケジュールは別途お知らせいたします。

■会場

東風平運動公園サッカー場(〒901-0401 沖縄県島尻郡八重瀬町東風平)

 

■スケジュールについて

別途お知らせいたします。

■ファンサービスについて

・通常のトレーニング同様、ファンサービスを実施させて頂きます。

・ファンサービスはトレーニング後となります。指定エリアでお待ち頂き、選手に直接、声をお掛け下さい。

・サインをご要望の際、「油性ペン・色紙・その他グッズ」はご自身でご用意下さい。

・サインは1選手につき1アイテム、写真は1選手につき1回といたします。

・トレーニング見学時のマスクの着用は任意といたしますが、ファンサービス時は写真撮影時を除きマスクの着用を必須とさせて頂きます。

・トレーニング前の選手・スタッフへのお声がけはご遠慮下さい。

・駐車場や歩道に出ての選手への声がけ、ファンサービスを求める行為は禁止とさせて頂きます。

・「取材対応」「選手個人の急用」「治療」などの理由により、更衣・治療を優先させて頂くことがあります。予めご了承下さい。

・雨天や荒天の場合は、コンディションを考慮しファンサービスを中止させて頂きます。

・選手、スタッフへの接触(握手やハイタッチなど)は禁止とさせて頂きます。

・食事管理・体調管理の観点から、飲食物の差し入れはご遠慮させて頂きます。

・土日・祝日など、たくさんのファン・サポーターの皆様が練習場にお越しになった場合、選手のコンディションを配慮し、選手との2ショット写真撮影などはお断りする場合がございます。サインのみの対応とさせて頂きますので、予めご了承下さい。

・ファンサービスにつきましては、すべての皆様のご要望はお応え出来かねる場合がございます。

・今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、随時対応を変更させて頂く場合がございます。

・上記事項をお守り頂けない方がいた場合、やむなくファンサービスを中止とする場合がございます。

■注意事項

・トレーニング見学中を含め、施設敷地内ではマスクの着用をお願いいたします。

・次の行為は禁止します。

・チーム(選手・スタッフ)の入り待ちおよび出待ち

・鳴り物を使う

・横断幕や大型フラッグを使っての応援

・トレーニング中の選手やスタッフへの声掛け

※その他、近隣住民の方々の迷惑になるような行為は禁止とさせて頂きます。

・戦術練習やメンバーに関すること等、トレーニングの内容が詳細に分かる情報をインターネットメディア(HP/ブログ/YouTube・X・Instagram・Facebook等の各SNS)で公開、配信することは対戦相手に対する情報漏洩となりますので、固く禁止とさせて頂きます。撮影を確認した場合、その場でスタッフによりお声掛けの上、撮影データを消去して頂きます。

・会場ではクラブまたは外部メディアにより見学の様子を写真、動画撮影をする場合がございます。公式サイトおよびSNS、刊行物、その他外部のメディアなどに写真や映像が掲載されることがありますので、ご了承の上ご見学下さい。

・スケジュールの変更等の理由により、公開を中止とする場合は、公式Xにてご案内させて頂きます。

・当日、発熱や体調不良等の症状が見られる方はご来場をお控え下さい。体調不良の症状が見られる方につきましては、ご入場をお断りする場合がございます。

・使用ピッチによっては椅子の設置がない、または充分にない場合がございますので簡易椅子をご持参頂くことは可能です。(ビニールシート等、敷物を広げる行為はご遠慮下さい。)

・会場では飲料の摂取を除き、食事はご遠慮下さい。また、ごみは各自でお持ち帰り下さい。

・指定場所以外での見学をされている場合は、スタッフがお声掛けさせて頂きます。

・クラブハウスなど関係者が主に使用する施設に関しましては、立ち入りを禁止とさせて頂きます。

・施設敷地内は全面禁煙となります。

・グラウンドによってはボールがネットを越えてしまう可能性がございます。予めご注意下さい。

・トレーニング中に発生した盗難、事故等に関しまして(株)ザスパは一切責任を負いかねますので、予めご了承下さい。

■写真・撮影について

・トレーニング中の写真ならびに動画撮影は禁止とさせて頂きます。ただし、トレーニング前後については自由に撮影頂き、SNS投稿をして頂いても構いません。(別メニュー調整の選手を除く)

※投稿が確認された場合、トレーニングを非公開に変更する場合がございますので、皆さまのご協力をお願いいたします。節度を持ったSNS投稿をお願いいたします。