• ホーム
  • ニュース
  • ホームゲーム時における大旗使用ルールの文言変更について

NEWS

ニュース

CLUB 2024.03.22

ホームゲーム時における大旗使用ルールの文言変更について

日頃よりザスパ群馬へ熱い応援、ありがとうございます。
大旗使用ルールについて、わかりにくい表記によりご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。以下、内容にて変更をさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。


【変更前】
・大旗等:Jリーグオフィシャルグッズのフラッグ(L)のサイズ(旗部分:1,015×1,570mm・竿部分:150cm)を超えるもの。または旗の竿部分が金属製のもの。
・大旗等の使用は、ホーム・ビジター両自由席最前列でのみ使用可能となります。また塩化ビニール等でできた柔らかい竿の旗はホーム・ビジター両自由席内の自席で使用可能となります。なお、大旗・塩化ビニール等でできた柔らかい竿の旗を使用される方は周囲にご配慮のうえご使用ください。
・ビジター自由席において、大型映像装置目の前につきましては、大型映像装置にかかる可能性があるサイズのフラッグは使用不可とさせていただきます。
・またフラッグ(L)のサイズ以下のフラッグ、ゲートフラッグにつきましては全席種自席にて使用可能ですが、周りのお客様に当たったり、観戦の妨げにならないように十分ご注意ください。
※全席において、周りのお客さまの安全や観戦の妨げになる場合、または弊クラブが妨げとなっていると判断をした場合はスタッフよりご遠慮いただくようお声掛けをさせていただきますのでご了承ください。

【変更後】
・大旗の定義:フラッグのサイズに関わらず、ポールがアルミ・金属など柔軟性のない素材のもの
・上記、大旗の使用は、ホーム・ビジター両自由席の最前列でのみ使用可能となります。
・ポールが塩化ビニールなど柔軟性のある素材のものは、フラッグのサイズに関わらず、ホーム・ビジター両自由席内の自席で使用可能ですが、ご使用の際は周囲のお客様に十分注意してご使用ください。
・ビジター自由席において、大型映像装置周辺につきましては、大型映像装置にかかる可能性があるサイズのフラッグは全て使用不可とさせていただきます。
・JリーグオフィシャルフラッグのLサイズ(旗部分:1,015×1,570mm・竿部分:150cm)以下のフラッグ及びゲートフラッグにつきましては全席種の自席にて使用可能ですが、ご使用の際は周囲のお客様に十分注意してご使用ください。