レポート:5/26(日)にGCCザスパークにて初のパブリックビューイング&ローズタウンの皆様とふれあいサッカー教室を実施
このたび、GCCザスパーク初の取り組みとして、5月26日(日)にアウェイで開催された明治安田J2リーグ第17節ブラウブリッツ秋田戦(A)のパブリックビューイングを施設内のコミュニティスペースで実施いたしました。当日は船橋勇真選手、近藤壱成選手、中野力瑠選手が応援に駆けつけて、ハーフタイムには豪華景品が当たる選手とのじゃんけん大会を実施し、パブリックビューイング会場は大いに盛り上がりました!
試合終了後は、ご来場いただいた皆様とサイン会や写真撮影なども実施いたしました。多大なるご声援、ありがとうございました。
また、GCCザスパークのオープンに伴い、5月26日(日)同日にローズタウン住民の皆様と一緒に、施設内のフットサルコートでふれあいサッカーを実施しました。パブリックビューイング同様に船橋選手、近藤選手、中野選手が多くの子供たちと一緒に新しいコートでミニゲームなどを楽しみました。
ご参加いただいたローズタウンの皆様、ありがとうございました。
そして、包括連携協定を締結しているたちばな支援の会さま協力のもと、渋川市北橘地区でもパブリックビューイングを同日に開催しました。
当日はたちばな支援の会会員を含め、約70人の皆さんにご来場いただきました!会場では、たちばな支援の会会員が生産した農産物等の販売会や、同会会員による工作コーナー(指輪作り)の実施やキッチンカーの出店など、お子さま連れのご家族で賑わっておりました。
パブリックビューイングではハーフタイムじゃんけん大会も実施し、こちらの会場も大変盛り上がりました。ご来場いただきました皆様、たちばな支援の会の皆様ありがとうございました。
<たちばな支援の会 藤木会長コメント>
「初めての試みで不安もありましたが、パブリックビューイング開催を通じて多くの方にたちばな支援の会の活動を知っていただくことができて、大変嬉しく思います。パブリックビューイング開催にあたり、ザスパ群馬さまやパートナー企業各社さまなど、多くの皆さまにチラシ設置や周知にご協力いただきました。この場をお借りし、あらためてお礼申し上げます。
また、今回のパブリックビューイングにご参加いただいた皆さまからのご感想やご要望などを伺いたく、たちばな支援の会各SNSへお気軽にメッセージをいただければ幸いです。全てにお応えすることは難しいと存じますが、いただいたご意見を今後の参考にさせていただきたいと考えております。
今後もザスパ群馬さまとの包括連携協定を最大限に活かし、双方に有益な活動を計画してまいります。引き続きたちばな支援の会の活動にご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。」